ご家庭で楽しく気軽に省エネ・節電ができるようエコに関する情報を提供します。

石川県の取組

いしかわウォームシェア

ロゴ

ウォームシェアとは?



北陸では、冬場の家庭の消費電力量が、1年の中でも最も多くなる時期であり、特に夕方はエアコン(暖房)と照明が4割を占めています。

家族それぞれが 自分の部屋で暖房を使うのではなく、 1つの部屋に集まったり、 暖房を消してみんなで外に出かけることで、 消費電力を抑え、地球温暖化防止につなげる取り組みです。





【プレゼント一覧】



【応募方法】


専用のハガキにウォームシェア協力店舗・施設を利用したことがわかるレシート等を、2枚貼って郵送。
※ハガキはHPから印刷するか、協力店舗等に設置されているものを使用してください。


【応募ハガキをHPから印刷する場合】
1)PDFをA4サイズに印刷します。
  拡大縮小せずに、そのまま印刷してください。
2)枠線に沿って切り取ります。
3)中央の点線で山折りし、裏面をのりなどでしっかりと貼り合せてください。
  のり付けの際は、必ず用紙の裏面(のり付け面)全面にのりをまんべんなく塗ってください。

<ご注意>以下の場合、料金が上がる場合があります
・印刷する紙の厚さなどによって、重量が6グラム以上となった場合
(一般的なコピー用紙であれば、のりやテープなどの質量を含んでも6グラム以内となります)
・拡大縮小したり、A4サイズ以外で印刷、適正なハガキのサイズとみなされない場合
・ハガキの枠、四隅だけなどにのりを付け、袋状のハガキ(封書扱い)になった場合

【レシート】
※レシートの他、利用した施設名、年月日がわかるものであれば対象になります。
(例:入場券の半券など)

※レシート等は1店舗・施設につき、1日1枚のみ有効となります。

有効例:
❶1日に異なる2つの店舗・施設を利用した場合。

❷2日間で同じ店舗・施設を利用した場合。